印刷会社の営業時代に、行政書士の資格を取得。
仕事の傍らマーケティングやWEBの知識を学び、35歳で退社し、クルーズ行政書士事務所を設立。
行政書士として一般社団法人設立支援をしながら、設立後いかにサービスを続けられるかという視点をもって、融資・事業計画・営業・マーケティングでのコンサルティング活動を開始し、株式会社ブレイクスルーラボ設立。
コロナによって、従来のやり方では事業が成り立たなくなった方々のご相談を多く受け、新しい集客法として電子書籍出版プロデュースをスタートさせる。
私は、「一般社団法人の失敗しない作り方」という電子書籍を出版しました。
そして、多くのお客様にご購入いただいたおかげでAmazonでベストセラー1位を獲得することができました。
これは、偶然ではありません。
出版企画をスタートする時に「Amazonでベストセラー1位を獲得するための仕組み作り」から始めたのです。
そして、私は「Amazonでベストセラー1位を獲得した電子書籍の著者」という肩書を手に入れました。
今でもこの本は売れ続け、私の元には新規のお客様からのお問い合わせと、印税が入り続けています。
日程:2021年8月10日(火)10時~12時
受講料:無料
受講方法:Zoom
受講特典:後日の無料個別相談(通常1時間10,000円となります)
受講人数:各回4名の少人数制(ワーク後に個別フィードバックを行うため)
講師:太田 吉博(株式会社ブレイクスルーラボ代表取締役)
たった2時間で未来が変わるセミナーは、弊社オリジナルのテキスト「電子書籍出版の5STEP」を使い、「電子書籍出版」で集客する方法を学ぶセミナーです。
実際に私が電子書籍を出版し、ベストセラー1位を獲得した経験からお伝えしていきます。
一方的に講義するだけでなく、出版準備ワークシートに書き込みをしていくことで、ビジネスモデルもブラッシュアップさせることができます。
実際に1位を獲得した私が行なっていることをそのままお伝えします。これを知っているか知らないかの違いだけで、問い合わせ数も印税も大きく変わります。無料でお伝えできるのは今回で最後のチャンスかもしれません。
出版というと、執筆に数ヶ月、長いと数年かかると思われているかもしれません。しかし、このセミナーではあるツールの活用方法を教えますので、短期間で計画的に執筆が可能になります。忙しいけど出版したい、そんな方におすすめです。
本の販売数は内容だけでなく、デザインもとても重要です。そこで、失敗しないデザイナーの見つけ方と、依頼上の注意点を伝えます。さらにそのまま使える依頼テンプレートも差し上げますので、失敗のリスクを限りなく減らすことができます。無料でテンプレートまで手に入れられるのはここだけのチャンスですよ。
もちろん出版するだけでは収益を上げることはできません。出版後に収益を得るためにすべき3つのテクニックを分かりやすくお伝えします。これを知らなければAmazonで1位を獲得することは難しいでしょう。
実際に私がつまずいた点をわかりやすく解説します。事前に落とし穴を 知っておくことであなたはスムーズに電子書籍を出版することができます。
もちろんビジネスによって電子書籍から集客をする導線設計は異なります。今回のセミナーには個別フィードバックもおつけしているため、あなたのビジネスタイプに合わせた最適な集客方法を知ることができます。
【ご注意ください】
このセミナーは、ただ「電子書籍を出版し、Amazonでベストセラー1位を獲得する」ためだけのものではありません。出版後に、新規顧客を獲得し、継続収入としていくためのものです。
単に「電子書籍を出版し、Amazonでベストセラー1位を獲得したい」だけの方には、オススメいたしません。あなたの知識を必要な方に届け、あなたのサービスが必要な方にご購入いただくためのセミナーなのです。
N.Hさん
Amazonで電子書籍を出す手続きか分からなかったため参加しました。アウトソースを上手に活用する方法が今日のセミナーで印象に残りました。全工程を自分でやらないようにするのがポイントですね。専門家は専門知識をどんどん世に出す為に、電子書籍を活用されたら良いと思いました。
K.Uさん
電子書籍の出版方法、出版費用、出版効果について悩んでいました。実際にセミナーを聞いて、意外に費用が安く、ブランディング効果もあることがわかりました。電子書籍を出版することで、今後の自分のビジネスのブランディングと見込み客リストの獲得に役立ちそうです。価格に対して充実したセミナー内容でした!
N.Tさん
自分の伝えたいことを、求めている方に届けるにはどうしたら良いか?や様々な教室との差別化について悩んでいました。また、新型コロナウィルス感染症の影響で外出自粛などの状況もあり、今こうした時期にできることを行い、時間を有効に使うために電子書籍の出版に興味を持ちました。紙媒体でも、電子書籍でも書籍を出版するには、半年いや、初めてのことなら場合によっては1年位は時間を費やすと思っていました。
太田さんは、これまでのご経験がおありなので1ヶ月で仕上がったことと思います。ですから、自分の場合はその倍かかるかもしれませんが、電子書籍なら紙媒体より近寄りやすいということをお話を聞いて感じました。
今回のセミナーで教えていただいたことは、自分の伝えたいことを、求めている方に届ける手立てや、様々な教室との差別化に役立てそうです。体験に基づいた大変わかりやすいお話を聞かせて頂きましまた。受講して良かったと思える講座でお勧めです。
T.Sさん
自分のビジネスの広告、認知の方法を模索していました。セミナーに参加するまで出版というものをイメージできませんでした。電子出版が広告の一つとして活用できないか、電子出版の実情を知りたかったので参加しました。実際のタイムラインで電子出版の過程をお聞きできたことが良かったです。リアルで、大変興味深かったです。
今後電子出版する際にはアドバイザーになってほしいくらいです。電子出版という一つの武器として活用できればと思っています。自分の持っているイメージを形にする方法の一つとして電子出版は優れていると感じました。人生100年様々なことに挑戦することが自分の人生を輝かせることにつながります。
N.Yさん
手軽に出版できる方法を知ることができたらいいなと思っていました。やっぱり一気に原稿を仕上げるのがいいのだな、という点が今日一番印象に残りました。出版という行為が安価に実現できそうで、わくわくしています。なんでも興味が湧いたら、体験者の話を聞いておくのはいいことだと思いましたので、お勧めです。
I.Yさん
太田さんが、電子書籍出版を選択した理由を知りたかったのと、出版の経験談を伺いたかったので参加しました。「出版した先に目的がある場合にはメリットがある。」という話が一番印象に残りました。「自分のサービスを買ってもらうための本だと思われると悪い印象を与えてそれに伴うレビューもついてしまう」というお話は自分が出版する際には気を付けなければならないと思いました。実績作りの一つとして電子書籍の出版を検討しようと思います。
I.Kさん
こんな私でも出版できるのか検討してみたかったので参加しました。少額でも出版きでるのならば、試験的にチャレンジしてみたいと思います。表紙のデザインの作り方や目次をどう作るかなど、とてもリアルなお話を聞けて参考になりました。新規事業立ち上げのブランデングやファンを増やす事に今日の話は役立ちます。電子書籍出版についての具体的なイメージが湧いてきました。